バーラウンジ付き高級マンション特集!東京のおすすめマンションを紹介!

公開日:2023年10月21日   最終編集日:2023年10月20日

バーラウンジ付き高級マンション特集!東京のおすすめマンションを紹介!
Facebook Twitter Hatena Blog LINE Pinterest

目次

マンションにはさまざまな共用施設がついていますが、中にはバーラウンジ付きのマンションもあります。この記事ではバーラウンジ付きのマンションの概要や使い方などを解説しています。また、東京都内でバーラウンジが付いているマンションも取り上げているため、新しいマンションを探している方、購入を検討している方はぜひ参考にしてください。

お部屋探しの無料相談はコチラ

【関連記事】

1. バーラウンジがあるマンションは貴重

バーラウンジがあるマンションは貴重

高級マンションになると、さまざまな豪華な共用施設が付いていますが、中にはバーラウンジ付きのものもあります。マンションにバーラウンジがあると聞くと驚く人もいるかもしれませんが、そのようなマンションは決して多くはありません。
バーラウンジ付きのマンションであれば、自宅からすぐアクセスできるため、気軽にお酒を飲みに行くことができます。また、自宅とも一般のバーとも違う雰囲気を楽しむことができるでしょう。
また、バーラウンジが高層階にある場合は、夜景を楽しんだり、夏場であれば花火大会を楽しんだりすることも可能です。

2. マンションのバーラウンジの使い方

マンションのバーラウンジの使い方

バーラウンジの使い方は、一般的なバーと違いありません。営業時間に合わせて訪れ、飲みたいものや食べたいものを注文し、あとはそれを楽しむだけです。バーラウンジによっては食事系のメニューが充実しているケースもあります。また、朝は朝食を楽しめたり、昼間はカフェやレストランとして営業をしているところもあります。

3. 東京のおすすめバーラウンジ付マンション

ここでは東京都内でおすすめのバーラウンジ付きマンションを紹介します。先ほどバーラウンジがあるマンションは貴重であると説明しましたが、都内であればそういったマンションは比較的多く見られます。マンションを探している方はぜひ参考にしてください。

3.1 ブリリアマーレ有明(江東区)

ブリリアマーレ有明は、江東区有明1丁目に位置する33階建てのマンションです。こちらのマンションは、最上階である33階にバーラウンジがついています。「THE BAR」という名称のバーラウンジは、バーはもちろんキッチンやラウンジなどから構成されており、広々とした空間が特徴です。
マンションの共用施設とは思えないほど落ち着いた高級感のあるバーラウンジとなっています。ランチタイムやディナータイムにはレストランとしてサービスを提供するなど、さまざまな楽しみ方ができます。また、バーラウンジには専属のバーテンダーがおり、お酒を提供してくれます。

ブリリアマーレ有明 物件一覧

ブリリアマーレ有明の売買・賃貸情報を豊富な写真・概要と共に詳しくご紹介。都心の住まい探しは高級不動産専門のシンシアにお任せください。ブリリアマーレ有明の所在する江東区のマンション相場価格と賃料の査定も承っております。

https://residence.xincere.jp/buildings/20

3.2 赤坂タワーレジデンストップオブザヒル(港区)

赤坂タワーレジデンストップオブザヒルは、港区赤坂2丁目に位置しているマンションです。東京メトロ千代田線赤坂駅、銀座線・南北線の溜池山王駅から徒歩4分となっており、駅からのアクセスも抜群です。45階建てのこちらのマンションには、最上階にワインが飲めるバーを併設したラウンジや夜景を一望できるゲストスイートなどが用意されています。また、ワインセラーやシアタールーム、リラクゼーションルームなど、共用施設の充実ぶりには驚かされるでしょう。

赤坂タワーレジデンス トップオブザヒル 物件一覧

赤坂タワーレジデンス トップオブザヒルの売買・賃貸情報を豊富な写真・概要と共に詳しくご紹介。都心の住まい探しは高級不動産専門のシンシアにお任せください。赤坂タワーレジデンス トップオブザヒルの所在する港区のマンション相場価格と賃料の査定も承っております。

https://residence.xincere.jp/buildings/34

3.3 虎ノ門ヒルズレジデンス(港区)

虎ノ門ヒルズレジデンスは、港区虎ノ門1丁目に位置しているマンションです。東京メトロ銀座線虎ノ門駅から徒歩5分、丸ノ内線・千代田線霞が関駅、日比谷線神谷町駅から徒歩8分の場所にあります。
2014年に立てられた52階建のこちらのマンションは、5つ星ホテルであるハイアットグループが手がけるアンダーズ東京が入っている点が特徴です。1〜4階が商業施設、37〜46階が居住エリア、47〜52階がアンダーズとなっています。共用施設には、スパ&フィットネスやキッチンなどがあります。また、アンダーズ東京が入っていることもあり、ケータリングサービスを受けることも可能です。

虎ノ門ヒルズレジデンス 物件一覧

虎ノ門ヒルズレジデンスの売買・賃貸情報を豊富な写真・概要と共に詳しくご紹介。都心の住まい探しは高級不動産専門のシンシアにお任せください。虎ノ門ヒルズレジデンスの所在する港区のマンション相場価格と賃料の査定も承っております。

https://residence.xincere.jp/buildings/33

3.4 東京レジデンス千代田九段下(千代田区)

東京レジデンス千代田九段下は、千代田区飯田橋2丁目に位置しているマンションです。東京メトロ半蔵門線・東西線・都営新宿線の九段下駅から徒歩5分、JR中央総武線・都営三田線の水道橋駅から徒歩6分の場所にあり、4駅8路線を使うことができます。そのため、職場へのアクセスや駅近であることを重視している人にはぴったりだと言えるでしょう。


2003年に建てられたこちらのマンションは29階建てとなっています。主な共用施設としては、オーナーズサロンやゲストルーム、会議室などがあります。オーナーズサロンはラウンジのような使い方ができるほか、バースペースも併設されています。また、友人や遠方に住む家族などを招待したいときにはゲストルームが役立つでしょう。さらに、専任のスタッフが常駐しているため、トラブルが起こったときでも迅速に対応してもらえます。

東京レジデンス千代田九段下 物件一覧

東京レジデンス千代田九段下の売買・賃貸情報を豊富な写真・概要と共に詳しくご紹介。都心の住まい探しは高級不動産専門のシンシアにお任せください。東京レジデンス千代田九段下の所在する千代田区のマンション相場価格と賃料の査定も承っております。

https://residence.xincere.jp/buildings/197

3.5 ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス(中央区)

ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンスは、中央区晴海2丁目に位置するマンションです。都営大江戸線勝どき駅から徒歩11分、東京メトロ有楽町線月島駅から徒歩14分の場所に位置しています。銀座へも徒歩で行くことができるため、都心に住みたい人にはぴったりだといえます。


また、夜になると晴海の夜景を楽しむことも可能です。敷地内でありながら噴水や多くの緑があるなど、公園のような空間があり、季節の移ろいを味わうこともできるでしょう。さらに、マンション内にはカフェラウンジやパーティーに使用できるキッチン&パーティスタジオ、ジャグジー付きのゲストルームなどが付いています。

ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス 物件一覧

ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンスの売買・賃貸情報を豊富な写真・概要と共に詳しくご紹介。都心の住まい探しは高級不動産専門のシンシアにお任せください。ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンスの所在する中央区のマンション相場価格と賃料の査定も承っております。

https://residence.xincere.jp/buildings/317

4. まとめ

今回は、バーラウンジ付きのマンションについて解説しました。バーラウンジ付きのマンション自体は決して多くはありませんが、都心を中心にいくつか見られます。
バーラウンジが付いていることで、気軽にお酒を飲みに行けるほか、住人同士の交流を図ることも可能です。また、中には日中はレストランとして営業しているケースもあるため、さまざまな楽しみ方ができるでしょう。

お部屋探しの無料相談はコチラ

RENT

高級賃貸物件を借りる

BUY

高級中古マンションを買う