【2024年最新版】新築マンションの探し方は?東京の販売予定の新築マンション情報!

公開日:2024年01月11日   最終編集日:2024年01月10日

【2024年最新版】新築マンションの探し方は?東京の販売予定の新築マンション情報!
Facebook Twitter Hatena Blog LINE Pinterest

目次

東京都内で新築マンションを購入したいと考えている人は多いのではないでしょうか。一方で、どのようにして情報を収集すればいいのか、どのくらいのタイミングで探し始めればいいのかわからない人もいるでしょう。
そこでこの記事では、新築マンションの探し方や探し始めるタイミングなどについて解説しています。また、これから東京都内で販売予定のマンションの情報も紹介しているため、ぜひ参考にしてください。

お部屋探しの無料相談はコチラ

【関連記事】

1. 販売前の新築マンションの探し方

販売前の新築マンションの探し方

ここでは、販売前の新築マンションをどのようにして探せばいいのか、具体的な探し方を紹介します。新築マンションの購入を検討しており、物件を探したい人はぜひ参考にしてください。

1.1 インターネットで情報を集める

販売前の新築マンションの情報は、インターネット上で集めることができます。例えば、不動産や住宅の情報をまとめているポータルサイトには販売前の物件情報も掲載されており、簡単に確認できるでしょう。


ポータルサイトの場合、エリアや沿線、予算、間取りといった条件を絞って検索できるため、自分の希望に合致した物件も見つかりやすいはずです。また、気になる物件に対しては資料請求をすることもできるため、新築マンションの情報集めの第一歩としては非常に便利だといえます。中には、資料請求をした人に対してモデルルームを公開するケースもあるため、積極的に活用してみてください。

1.2 ディベロッパーの会員サービスに登録する

マンションを提供するディベロッパーの会員サービスに登録することで、販売前の新築マンションの情報を集めることができます。会員サービスに登録すると、メールマガジンや会報誌などが送られてくるほか、マンションの購入を検討しているエリアで新築物件が販売される時などにはダイレクトメールで案内が届くこともあります。
販売前の新築物件はすぐに完売するケースもあるため、少しでも早く情報を得られることは大きなメリットとなるでしょう。

1.3 チラシや広告も確認

チラシや広告も重要な情報源となります。例えば自宅の郵便ポストに入っているチラシや電車内の広告などが挙げられます。これらのチラシや広告は、そのエリアの近くの物件の情報を取り扱っているケースが多いため、家から近い場所で新築マンションを探している人にとっては役立つでしょう。

2. 新築マンションを探すタイミング

 新築マンションを探すタイミング

新築マンションを探すタイミングは、できるだけ早い方がいいでしょう。これは、人気物件の場合すぐに完売するケースがあるほか、早めに行動を起こすことで、ローンの審査や現在の住居の退去手続き、引越し準備といったその後の手続き・準備などを余裕を持って行えるためです。


また、新築マンションの場合、建物が完成するよりも前に売り出されるケースも多いため、早めに準備をしておくことが大切だといえます。中には、契約を結んでから実際に入居するまで1年以上かかるケースもあります。

3. 気になる新築マンションはモデルルームに行く

気になる新築マンションはモデルルームに行く

気になるマンションを見つけた場合、モデルルームに行って実際に雰囲気を確認してみることが大切です。新築マンションの場合、モデルルームが用意されているため、間取りを含め、周辺環境などをチェックしておきましょう。オンラインやチラシの情報ではわからない部分などが明確になるかもしれません。
ちなみに、モデルルームに見学に行ったからといって必ずしも購入しなければならないわけではないため安心してください。気軽に見学に行きましょう。

4. 注目!東京の新築マンション情報

注目!東京の新築マンション情報

ここでは東京都内でこれから販売予定の新築マンションを紹介します。都内でマンションの購入を検討している人はぜひ参考にしてください。

4.1 プラウドタワー渋谷(渋谷区)

プラウドタワー渋谷は、渋谷区渋谷3丁目に位置する地上26階建のマンションです。東京メトロ銀座線・半蔵門線の「渋谷」駅から徒歩5分という好立地にあり、表参道や代官山、恵比寿といったエリアにも徒歩で行くことができます。
都心らしい洗練されたおしゃれな生活を楽しみたい人にはぴったりなマンションだといえるでしょう。こちらのプラウドタワー渋谷は、2024年1月下旬から販売開始の予定です。

4.2 GREEN PARK 文京西片(文京区)

GREEN PARK 文京西片は、文京区西片1丁目に位置するマンションです。東京メトロ・都営大江戸線の春日駅から徒歩6分で、2駅4路線を利用できるなど、交通面での利便性の高さが特徴です。大手町駅にも直通しているため、都心で仕事をしている人にとっては魅力的な立地にあるといえるでしょう。
GREEN PARK 文京西片は、すべての住戸が角部屋となっている3LDKの間取りです。周辺にはスーパーやドラッグストアなどもあり、日常生活を送るうえでも不便さを感じることはありません。こちらのマンションは、2024年春に販売開始予定となっています。

4.3 WORLD TOWER RESIDENCE(港区)

WORLD TOWER RESIDENCEは、港区浜松町2丁目に位置する地上46階建のマンションです。こちらのマンションの特徴は、マンションからJR山手線の浜松町駅までが直結しており徒歩2分となっている点です。雨の日でも通勤や通学時に濡れる心配がありません。
こちらのマンションは、1LDK〜3LDKまで幅広い間取りに対応しています。さらに多言語対応医療施設や子育て支援機能も充実しているなど、グローバルな環境である点も特徴です。販売予定時期は、2024年1月下旬となっています。

4.4 クラッシィタワー新宿御苑(新宿区)

クラッシィタワー新宿御苑は、新宿区四谷四丁目に位置する地上35階建のマンションです。新宿御苑の近くということもあり、緑景を楽しむことができます。東京メトロ丸ノ内線の新宿御苑前駅から徒歩4分の好立地であり、東京駅や大手町駅まで乗り換えなしでアクセスできる点も魅力だと言えるでしょう。
建物の27階には、ラウンジやサロンが用意されています。こちらは新宿からの眺望を楽しむことができる、住人のための特別なフロアとなっています。販売開始時期は2024年1月中旬です。

4.5 THE TOYOMI TOWER MARINE&SKY(中央区)

THE TOYOMI TOWER MARINE&SKYは、中央区豊海町41番に位置する地上53階建の高層マンションです。中央区にある高層マンションということもあり、海を間近に望むことができます。また、都営大江戸線の勝どき駅は徒歩10分でアクセス可能です。
こちらのマンションは、総戸数2,046戸の大規模複合再開発プロジェクトであり、徒歩圏内には徒歩圏内には商業施設や幼稚園、小学校、公園があるなど、日常生活を送るうえでも利便性が高いといえるでしょう。販売は、2024年4月上旬を予定しています。

4.6 パークリュクス神田多町(千代田区)

パークリュクス神田多町は、千代田区神田多町2丁目に位置するマンションです。東京メトロ丸ノ内線の淡路町駅へは徒歩2分でいけるほか、東京メトロ銀座線・JR山手線の神田駅へも徒歩でアクセスできるなど、合計8駅11路線が利用可能です。千代田区内に住所を持てるという希少性はもちろん、マンションの南側には大手町・丸の内エリアが隣接しているなど都心のど真ん中で暮らすことができます。
また、日本橋三越へは徒歩14分でアクセス可能です。こちらのマンションは、2024年4月下旬に販売される予定です。

4.7 グランドシティタワー月島(中央区)

グランドシティタワー月島は、中央区月島三丁目に位置する地上58階建のマンションです。58階建のマンションは中央区内では最高層となります。東京メトロ有楽町線・都営大江戸線の月島駅へは徒歩5分、都営大江戸線の勝どき駅へは徒歩9分でアクセス可能です。銀座駅や東京駅にも直通でアクセスできます。
月島は近年再開発が進んでいますが、下町の情緒も残るエリアであるため、落ち着いた雰囲気の中で生活することができるでしょう。こちらのマンションは、2024年1月上旬に販売開始予定です。

5. まとめ

今回は、新築マンションの探し方や探すタイミング、東京都内でこれから販売予定の新築マンションの情報などを紹介しました。新築マンションの情報はオンラインのほか、ディベロッパーサービスへの登録、チラシや電車内の広告などさまざまな方法で収集可能です。気になる物件を見つけた時はモデルルームをチェックしてみてください。
また、建物の完成よりも前のタイミングで販売を開始するケースもあるため、新築マンションに住みたい場合は早めに行動を起こしておくことが大切です。

お部屋探しの無料相談はコチラ

RENT

高級賃貸物件を借りる

BUY

高級中古マンションを買う