お子様の遊び場を身近に。キッズルーム付きの高級マンションをご紹介

最終編集日: 2021年04月28日
お子様の遊び場を身近に。キッズルーム付きの高級マンションをご紹介

新型コロナウイルスの影響で、人が集まる場へ出かけにくくなり、お子様の遊び場に悩まれている方も多いかと思います。ずっと家で遊んでいるとお子様が飽きてしまったり、掃除の手間もかかってしまったりするでしょう。そこで今回はキッズルームを備えた高級マンションをご紹介します。

ブリリアタワーズ目黒

「目黒駅」から徒歩1分と好立地に建つ、高級分譲賃貸マンションです。目黒駅は、都営三田線、JR、東急目黒線、南北線と計4路線が利用できる交通アクセスのよさが魅力的。「恵比寿ガーデンプレイス」や白金台のプラチナ通りもほど近いため、各住戸の窓からは都心の美しい眺望を愉しむことができます。


2階に所在するキッズルームは、大きな窓から光が差し込む明るい空間で、温もりある雰囲気の遊具が設置されています。同じ階にはスタディルームやフィットネスルームなどがあり、1階にはパーティルームやテラス、30階にはライブラリーラウンジ、ゲストルームといった共用施設があります。総戸数940戸の大規模なタワーマンションならではの充実ぶりです。


近隣には「池田山公園」や「国立科学博物館付属自然教育園」もあり、外で遊びやすい環境も魅力のひとつ。天候やお子様の気分によって遊び場が選べます。

ザ・東京タワーズ ミッドタワー


都営大江戸線「勝どき駅」から徒歩5分のところに建っています。隅田川水域に囲まれ自然を身近に感じられるロケーションで、新宿や渋谷、銀座などの主要エリアにもアクセスしやすい立地が魅力的。


キッズルームは、9時から18時まで無料開放していて、10人ほどが遊べるくらいの広さです。施設内には認可保育園も入っていますので、気になる方はチェックしてみてください。


ほかにも有料で使えるシアタールームやパーティルーム、フィットネスジム、屋内25mプール、サウナ、ゴルフレンジなどさまざまな共用施設が備わっています。お子様もご両親もマンション内で存分にリフレッシュできるでしょう。


パークホームズ南麻布ザ・レジデンス


南麻布に位置する、地上14階建て高級分譲賃貸マンション「パークホームズ南麻布ザ・レジデンス」。付近には多くの大使館があるため、外国の方の姿が比較的多く、街のシンボルである麻布十番商店街など昔ながらの情緒を味わえるスポットもあります。周辺には「大丸ピーコック麻布十番店」などの日常生活に便利なスーパーマーケットやお洒落なカフェもそろっています。


敷地内には「区立南麻布二丁目児童遊園」という緑地が設けられています。ほかにも「竹の前庭」、「雫の山水庭」、「サクラの表庭」などさまざまなテーマの庭園があり、自然を身近に感じられる環境。気分転換にお子様と散歩をしやすいのはうれしいですね。


ほかにはライブラリーラウンジやスタディルーム、ゲストルーム、パーティルームといった共有施設が備わっています。

ドゥ・トゥール

「ドゥ・トゥール」は中央区晴海にある地上52階建ての大型レジデンス。都営大江戸線「勝どき駅」から徒歩9分で、「新橋駅」からは居住者専用のシャトルバスも走っています。汐留や東京など主要エリアにも近く、日々の通勤・通学に便利な立地です。


広々としたカラフルなキッズルームには、保護者の方もくつろげる「ペアレンツサロン」が併設されていて、ご家族みなさんでゆっくり過ごせるようになっています。マンションのすぐ近くには「黎明橋公園」という自然豊かな公園もあるので、どんなお天気のときでも遊ぶ場所に困らないでしょう。


ほかの共用施設としてはスカイラウンジ、ゲストルーム、フィットネスジム、ブックサロンなどが用意されています。ご家族で充実した休日を過ごしたい方にぴったりです。


ラ・トゥール三田

「ラ・トゥール三田」は、都営三田線・浅草線の「三田駅」から徒歩4分のところに建つ、圧巻の都心パノラマや富士山を望めるタワーマンションです。JR線「田町駅」や京浜急行線・浅草線の「泉岳寺駅」からも歩ける距離ですが、奥まった通りに建つため静かで優雅な雰囲気をまとっています。


10階にあるキッズルームは、緑豊かな庭を望むことができ、高層マンションの中であることを忘れそうな開放的な空間。近くには「亀塚公園」という広い芝生広場つきの公園もあり、春には都心でなかなか見られない「カントウタンポポ」が見られます。

アップルタワー東京キャナルコート

東京メトロ有楽町線「辰巳駅」から徒歩7分、東京臨海高速鉄道「東雲駅」から徒歩9分の「アップルタワー東京キャナルコート」は地下2階・地上44階建ての高層分譲タワーマンション。近くには「イオン東雲店」などの商業施設も多く、買い物や遊びを楽しめる便利な環境です。


一番の特徴は、全戸で地下から湧き出した天然温泉。自宅で温泉に浸かることができます。そのほか、マンション内にはキッズルームをはじめ、シアタールームやライブラリーコーナー、パーティルーム、サウンドルームなどさまざまな共用施設が設けられています。

プラウドタワー芝浦

2024年度竣工予定の「プラウドタワー芝浦」は、JR「田町駅」と「高輪ゲートウェイ駅」を最寄りとする免震タワーレジデンス。都心の各ターミナル駅へ直通30分圏内で行ける好立地です。


ファミリーラウンジとキッズルームが設けられる予定。外の緑も見られるため、四季の風情を感じることができます。子どもたちの食育やコミュニティづくりのためのイベントも予定されているため、近所に住む知り合いを増やすことができそうです。


ほかにもゲストルームやスカイデッキ、フィットネスジム、テレワークも可能なプラザビューテラスなどさまざまな共用施設が用意される予定です。


お子様と暮らす物件を探す際は、ぜひ共用施設のチェックを


今回は、キッズルーム付きの高級マンションを一部ご紹介しました。高級マンションの魅力のひとつは、共用施設が充実していること。共用施設を活用することで、マンション内でより充実した生活を送ることができます。お子様がいらっしゃる場合は、マンション敷地内や周辺の遊び場や公園をぜひチェックしてみてください。


今回ご紹介したマンションのうち「ブリリアタワーズ目黒」につきましては、Xincere Residenceでお取り扱いしております(2021年4月時点)。どうぞお気軽にご相談ください。


コワーキングスペース付きのマンションをご紹介した記事フィットネス施設・ジム付きの高級マンションをご紹介した記事もございますので、ご興味のある方はぜひご覧ください。


LINEで新着情報を受取る