マンション内で運動や気分転換。フィットネス施設・ジム付き高級マンションをご紹介

最終編集日: 2021年04月16日
マンション内で運動や気分転換。フィットネス施設・ジム付き高級マンションをご紹介

新型コロナウィルス感染予防のため、これまで以上に健康に気を遣う方が増えています。健康維持のために、睡眠、食事、運動が重要ですが、在宅勤務の増加などから、身体を動かす機会が減った、という方も多いのではないでしょうか。


そういうときに便利なのが、フィットネスジムです。今回は、フィットネスジムが備わっている高級マンションを、周辺の運動環境も合わせてご紹介します。

六本木ヒルズレジデンス

六本木のランドマークともいえる「六本木ヒルズレジデンス」。C棟の3~5階部分に総床面積1,800㎡の大型スパがあり、フィットネスやスイミング、トリートメント等さまざまな施設とプログラムが用意されています。港区に5つある会員制スパ「ヒルズスパ」の1つで、六本木ヒルズレジデンスの居住者は5つすべて利用可能。


そのほか、日光浴ができるデッキテラス、朝食サービスなどを利用できるラウンジもあるため、日常で疲れた体を癒すこともできますよ。


ブリリアマーレ有明

「ブリリアマーレ有明」は「レインボータウン」とも呼ばれる臨海副都心の有明に建つ高級マンション。周辺には「有明テニスの森公園」や「お台場海浜公園」など自然豊かな公園が多く、さまざまなレジャー施設もあるため、おひとりでもご家族とでも充実した生活を送れるでしょう。


最上階33階にあるジムにはランニングマシンやステッパー、エアロバイクなど人気のトレーニングマシンが用意されており、プールは25m×7mで4コースと、本格的。テニスの森公園の緑をのぞむことができるので、より気持ちよく運動することができます。ジェットバスや水風呂、ドライサウナなども入っているため、運動後はじっくり体をほぐすこともできますよ。


また、33階は全フロアが居住者の共用施設になっており、ジムのほか、バーラウンジやキッチンスタジオ、露天風呂付き大浴場などが入っています。


ブリリアイストタワー勝どき

勝どき駅から徒歩2分のところにある「ブリリアイストタワー勝どき」。マンションの1~3階にコンビニエンスストアや小児クリニック、お子さんが遊べるプレイホールなどが入っているので、安心で便利な生活を送る環境が整っています。


30階にフィットネスルームが入っており、さらに入居者はマンション隣の建物に入っているジム「スポーツクラブ NAS勝どき店」の利用料が割引になります。


気軽に運動をしたいときはマンションのフィットネスルーム、気分を変えたいときにはスポーツクラブでといった使い方もできるでしょう。周辺には公園もあり、室内外両方とも運動環境に恵まれています。


シティタワー高輪

「シティタワー高輪」は都営三田線の白金高輪台駅、東京メトロ南北線の白金高輪駅など複数駅の徒歩圏内にあります。周辺には「クイーンズ伊勢丹」や「白金台東急ストア」などショッピングを楽しめる施設に加え、「国立科学博物館」など自然に触れられる施設もある、魅力的な立地です。


2階には、エアロバイクなどが用意されたウェルネススタジオが入っています。他の共用施設としてゲストルーム、シアタースタジオ、和室「高輪庵」、カンファレンスルームなども入っています。

ラ・トゥール新宿ガーデン

「ラ・トゥール新宿ガーデン」はJR線、東京メトロ東西線、西武新宿線の高田馬場駅から徒歩5~6分の場所にある、全住戸24階以上の高層レジデンスです。


フィットネスルームには、最新のトレーニング機器に加えフリートレーニングスペースも設けられているので、基礎的な運動習慣をつけたい方から本格的なトレーニングをしたい方にも便利にご活用いただけます。


その他の共用施設には、トランクルームやキッズルーム、パーティルーム、集会室などがあります。

パークハビオ渋谷本町レジデンス

「パークハビオ渋谷本町レジデンス」は都営大江戸線の西新宿五丁目駅から徒歩7分の高級マンション。大江戸線は新宿や六本木、汐留などへ一本でアクセスでき、18路線への乗り継ぎもできるので便利な立地です。


2階に入っているジムには、ルームランナーやエアロバイクなど、基礎トレーニング向けの設備が充実しています。その他の共用施設には、新宿副都心の眺望を楽しめる最上階のゲストルーム、シアター設備やカラオケ機器のあるプレイスタジオなど、さまざまな共用施設が利用できます。


周辺は喧騒から離れた静かな住宅地で、歩いて10分ほどのところには新宿中央公園も。マンションのジムで汗を流したあとは、散歩をしながらクールダウンするのも気持ちよさそうです。


高級マンションを検討する際はぜひ共用施設のチェックを


今回は、コロナ禍でこれまで以上に重要視されている健康維持に注目して、フィットネス施設・ジム付きの高級マンションをご紹介しました。高級マンションの魅力のひとつは、共用施設が充実していることです。今後の暮らしを考えて住む物件を選ばれる際、毎日の健康をサポートしてくれる施設もチェックして物件をご検討いただくと、より充実した暮らしを送れるかと思います。


今回ご紹介したマンションのうち「六本木ヒルズレジデンス」「ブリリアマーレ有明」「ブリリアイストタワー勝どき」「シティタワー高輪」につきましては、Xincere Residenceでお取り扱いしております。(2021年4月時点)どうぞお気軽にご相談ください。


コワーキングスペース付きのマンションをご紹介した記事もございますので、ご興味のある方はこちらもぜひご覧ください。







LINEで新着情報を受取る